その18

やぽぽーい。(*・ω・)ノ

もうその18か、、、更新休む日もあるけどなんとか続いてるぞ!!!

 

今日はてか最近咳が酷すぎて昨日の夜頭痛くなっちゃったし、なんかなんかだったのでバイトお休みしちゃった(´>ω∂`)

いけないこだ、、、だめじゃぞ!!!

 

うちいつも、喉がおかしいなぁ?って思って1日喉痛い→次の日鼻水と少し咳→咳地獄が2週間くらいって感じの風邪のルーティンみたいなのがあるんだけど、ここ2、3年まえくらいから、喉痛くなったら葛根湯を飲むようにして2日くらいで治すようにしてたんですわ。咳がほんとつらいのよいつも。なんか痰が絡んでる咳と、喉鳴らしながら?してる咳をするんですわ。つらいつらい。しかも出る量はんぱない。

なのに今回は咳のみ!!!なんでや!!!それを葛根湯飲まずに放置してはや1週間、、、咳とまらね!!!しかも頭いてぇぞ!!!ってなりまして、昨日の夜Kくんがリンスそう言えばなくなっちゃってるし、ドンキ行きたーい!っていうもんで、ついでに薬局コーナーあるから風邪薬貰ってきました。それがこちらどーん!

f:id:haruru05:20190429004020j:image

痰絡んでる咳ならこれが一番おすすめです!って薬局のおじさんに色々プレゼンしてもらった。そしたらお会計のとき、あ!そういえばちょうどいいものあるんですー!これよかったらどぞーって名前忘れちゃったんだけどよく缶に入ってる飴みたいなやつのサンプル2個もろた!それ買おうとしてたからあぶなかったぜふー(*`・ω・´)これカプセルみたいなやつになってて、15歳未満の人は飲めないんだけど、1回2個1日3回のむやつです。なかなか効いてる気がする、、、?まぁ病は気から!って言うから薬効くかどうかも気の問題よね!きっと!!!

皆さんも咳、痰辛くなった時はよかったらどぞ!

 

そしてバイト休んだ今日は、朝ご飯食べてしんのすけみながらぐーたらして、昼寝?して、お昼ご飯食べてしんのすけみながらまたぐーたらして、洗車機かけてきた!正月ぶりに洗ったかも(๑′ᴗ‵๑)めっちゃピッカピカになったよー!すごい!そのあとスーパーで少し買い物して帰ってきて、唐揚げ作りました!どーん!

f:id:haruru05:20190429004601j:image

いい感じやろ!?途中火が通ってるかめっちゃ確認しまくったwww実は前のブログにもあったギラン・バレー症候群の原因の1つに、鶏肉にちゃんと火が通ってないものを食べるとみたいなのがあるらしい?まぁ医者じゃないから本当なのか分からないけど、でもまぁ色々な病気に繋がるかもだから、お肉はきちんと中まで火を通しましょう!(*`・ω・´)きをつけるんだよー。

なかなかいい感じに出来てうんまかったぜ(*°∀、°*)

 

そのあとはまたダラダラして、お風呂入って、明日の支度して今これって感じです。これから明日の弁当作って、歯磨きして寝ます。寝ます!明日は9時には家出なきゃだから、7時半くらいには起きないとなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )がんばろがんばろ。

 

GW休みの方、思いっきりぐーたらしてください。

お仕事の方、特に接客業のかた、変な客が来ると思います。人もいつもより多いんですかね。いつもより疲れちゃいますよね。でも皆さんのおかげで楽しくお休みを過ごさせて頂いています。ありがとうございます。どうかご無理だけはなさらずに、、、

それではおやすみなさい!

 

きゃのんビーム!( ∩ ´・Д・)⊃▁▂▃▅▆▇█▓▒