その12

やぽぽーい。(*・ω・)ノ今日はちっちゃいことひたすらお外でわちゃわちゃしてました。(º﹃º )

5月で早々に仕事を辞めたきゃのん!今回はクズニートから現在までのお話になります!

 

〇退職したその後…

保育園は辞めるとき半分喧嘩腰で辞めていったので、(頭吹っ切れて髪の毛ブリーチしてきったねぇ金髪した)5月の終わりにはほぼ気持ち切り替えてとりあえずバイトだ!ってなってました。まぁどうしても1人のときとか、夜寝る時などはフラッシュバックみたいなのなって泣いてたし、病んでいましたけどwww

バイト色々なところを見ていても、イマイチピンと来るものがなくて唸っていたら、高校の時の友達から突然LINEが!!!なんとTwitterで私がバイトを探しているとツイートしていたのでそれを見て、その友だちのバイト先である居酒屋に誘われました!そして面接の日に人手不足ということもあり、受かりました( ´ω` )/

K君の仕事の休みに合わせて、金土休みの週5でオープンラストで入っていました!バイト仲間はまぁ市内に空港があるし、駅前だったもので圧倒的に外国人ばっかでしたねwww純日本人は私合わせて3人、1人ハーフ、あとはベトナム人でした!社員さんは全員日本人だったのでまぁお店の中は同比率でしたけど(´・ω・`;)

お客さんもなかなか愉快な方ばかりだし、常連さんで夫婦の方がいたんですが、旦那さんに美人だと誉めてもらっていてとても良かったです!そんなとてもいい環境でしたが、ママ達はやっぱり保育関係の仕事をして欲しいと親戚巻き込んで言われ、結局今やっている託児所に行くことになり居酒屋さんは辞めてしまいました悲しい(´;ω;`)

そして週5でフルタイムで入ろうとしたらなんと1人で見るということで(そもそも予約が入らないと仕事自体がない、、、)大した額も稼げず、結局高校のときのバイト先(スーパーのれじ)に戻りましたwwwパートのおばちゃん達にはあらぁ!誰かと思ったらおかえりぃー!と明るく出迎えてくれました!めっちゃほんといいところ!

そして、実家で父親とは元々合わないのですが、ついに我慢の糸がぷっちん(^ω^)K君が私の家の近くで仕事をし始めたのもあり、同棲を始めました!!!そうすると今までのバイト先がどっちも1時間以上の通勤時間になり、正直それは…となりスーパーはすんなり辞められました。で!す!!が!!!託児所は人が居なさすぎてなかなか辞められず、やっと今月いっぱいで辞められることになりました、、、うれしい、、、。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そんなこんなでいまの所でのバイトになりました!そして今月の22日月曜日からは色々な事情で介護福祉士を取らなければいけなくなり、介護の勉強を始めます!週一通学のレポート提出てな感じで、朝の9時から夕方の5時すぎまで毎週月曜日はお勉強です(´;ω;`)お勉強嫌いなのに(´;ω;`)頑張りますね(´;ω;`)

 

それではこの辺で!おやすみなさいませ!

きゃのんビーム!( ∩ ´・Д・)⊃▁▂▃▅▆▇█▓▒