その13

やぽぽーい!(*・ω・)ノ昨日は気づかれして即寝してました。今日も即寝する前に頑張って書いてます(´・ω・`;)ほとんどまったりとはいえ、子どもたちが大怪我に繋がらないように見守る、託児終了予定時間内で、ご飯のタイミングや、オムツを変えるタイミングなどを考えながら行動するのはなかなか気づかれして今でもなれませんねぇ(´・ω・`)大して動いてないのに託児の日は眠すぎます…

 

今日はなんと!前回にもあった介護の勉強が始まりました!私がいま勉強し始めたのは「介護初任者研修」というものです。昔で言うヘルパー何級とかにあたるものらしいです。よく分からないけど(´・ω・`;)

教室の近くに有料駐車場しかないので仕方なくバスでいきましたが、なんせ車通りの多いところですから6分も遅れてきました!走って時間までにバス停に行ったのに!くそ!(*`・ω・´)

そして、物の見事にめっちゃ信号つかまってて、え、これ間に合うの?大丈夫なの?ってなってました。そしてよし!後ちょっとで着く!という所でなんだか止まっている車と外国人さんのチャリ集団がオロオロしてました!なんかプリウスが軽に軽くぶつけてしまい?道路だと邪魔だから端に移動しようとしたらチャリ1個巻き込んで若干破損したっぽかったです。プリウスのお兄さん外国人さんにめっちゃペコペコしてましたwwwいやしかし!あと5分!やべぇ!どうしよう!ってなってあと3分てとこで着きましたが、ビルが分からないwwwこれじゃね?って思って4階にある教室目指してエレベーターがなかったので階段登ったらそこのビル3階までしかないし、飲み屋ばっかだし…(´・ω・`)急いで駆け下りたらちょうどゴミ収集車がきてお互い反応が早かったのもあり、接触事故にはなりませんでした!皆さんも気をつけてね。助手席のお兄さんが大丈夫ですか!?怪我してませんか!?って心配してくれて、はい!全然当たってないです!こちらこそよく見てなくてごめんなさい!すみませんが○○ビルって知ってますか!?この辺だと思うんですけど、、、って勢いで聞いちゃいましたwそしたらあー聞いたことないなぁって言われてまじか!どこだ!?ってキョロキョロしたら上見たら少し先に看板発見!あ!お兄さんごめんなさい!見つかりました!そこでしたわ!ありがとうございました!って言って急いで行って、エレベーター乗って何とか着きましたwww席は私は2番で1番前の先生の教卓の真ん前(^ω^)

しかもクラスは私合わせて4人だけでした。毎回こんな感じらしいです。

そして夕方の5時過ぎまで授業を受け、なんとか帰宅…(*`・ω・´)

めちゃんこ疲れてて、夕ご飯作らずスーパーのコロッケとサラダで済ませたスーパー手抜き・:*+.*1/.:+あ、でも大量の皿洗いはしたから許してね。そんなこんなでドキドキの一日が終わりました!あと15回の授業頑張ります、、、!それでは皆さんおやすみなさいませ!

きゃのんビーム!( ∩ ´・Д・)⊃▁▂▃▅▆▇█▓▒

*1: °ω°