その6

やぽぽぽーい。٩(・∀・)٩

今日も休みでした悲しい。一日中東京タラレバ娘を見てました。いま最終回見ながらこれやってます。www

それでは続きを…(*`・ω・´)

 

 

〇中学時代~部活編~

中学は小学校のときみたいに長い道のり(片道30分以上)歩いてましたが、なんと中学は近くなってチャリで15分くらい!素敵!!!

小学校の時みたいに孤立みたいな形にはなりたくなくて、女子と上手くやるぞ!と意気込んでいたら、たまたま隣りに座った子が(入学初日は出席番号順)同じピアノ教室の子でうちの顔知ってて話しかけてくれました嬉しい。( ◜௰◝ )

そして初めて自分で選べる部活!小学校のときは人数が少ないため、季節で競技が変わっていたので1番楽しみにしてましたwww

小6の最後のほうに仲良くなった子と一緒にテニス部行こうかなって思ってたのですが、部活見学の後駐輪場にいくと同じクラスの子が

「あ!ねねねなんか、吹奏楽部の3年の先輩がきゃのんは吹部入らないのかなー!」って言ってたよ!!!と、、、え!?3年生とか知り合い別に居ないんですけど!?強いていえば同じ小学校だった先輩くらいなんですけど!?こわっ!!!ってなり、次の日ビクビクしながら部活見学行きました;;(∩´~`∩);;

行った途端に、その例の先輩が私のこと知っていたらしく当時ビクビクな私にギャル☆って感じの先輩が

「ぴーなっつ先輩の妹だよね!?吹部入るっしょ!?」

と、、、ぴーなっつ先輩とは私の兄のことです。その先輩は兄と同じパートの方でしたw

そしてその後顧問の先生に一緒に見に行ってくれた子と、壁に背中つけて腕伸ばして!お前の方が長いな!よし!トロンボーンいきなっ!と私の吹部人生が幕を開けました(^ω^)

そして同じパートになったのは3年生に兄の仲のいい友達の妹さん、2年生に同じ名前の先輩、1年生に小学校からの経験者のこと私になりました!小学生のときに運動会の鼓笛でユーフォニュームをやっていたので、楽器は吹けたし、ピアノ習っていたので音符よめたのですが、問題が発生!!!

音符って、実は色んな読み方があるんですが、(ちなみに精密にいうとここでいう音符は音名です)みなさんがよく聞くドレミファソはイタリアやフランスなど様々、はにほへとは日本語、そしてよく吹部で使うのがツェーデーエーエフゲーというドイツ音名なのです!!!ドレミとはにほはピアノ教室でもやっていたのですが!ドイツ語なんて知らねーよ!って感じでした。ホント覚えるの苦手な私にとってとても苦痛でしたわwwwいやーよく覚えましたえらい!!!

そして、色々な演奏会、コンクールととても沢山の経験をさせて頂きました!とても充実した3年間でした!

次回は恋愛事情とか友達関係?を!!!

 

きゃのんビーム!( ∩ ´・Д・)⊃▁▂▃▅▆▇█▓▒